DM新弾出たね。

DM覚醒編 第1弾 シングル作成しようと思ったら両面カードとか・・・


殺す気ですか!!!
ファイルしづらいってレベルじゃないぞ!!


脳内で色々どうしたらええんやろーなーとか考えてたけど、結局A面B面
コピーして並べるという無難な回答に辿りついたよ。
まあそれはいいとして、同エキスパンション内に銀縁カード(構築デッキにしか入っていない仕様)とか裏面だけカティノ仕様とかわざと分かりずらくしてんじゃないの?と言いたくなるようなギミック満載。


・・・泣いたよ。


ファイル作成でこんなに労力使ったの初めてだよ。
普段ならシークレットは誰かしら〜、気をつけなきゃなぁぐらいで済むのに。
しかもそんな忙しい時にプリンターの感光体ユニットが昇天なさったり(このツンデレめ!)




そんな時間がない中でトッキュー8参加してみた。


一言感想を述べさせてもらうならば「面白い」
予想以上にサイキッククリーチャーが出しやすく、大型クリーチャーを出した時の快感がヤバイ。すぐ進化できるように速攻を持たせるカードなども入っていたりしてバランスを調整してあるのはさすがウィザーズ社。
続唱・・・じゃなくて激流連鎖!このシステムも非常に面白い。
普段グランドデビル使いの私(自身シールド1枚のみ)
相手2体で攻撃されて
シールドトリガー ベルアリタ! 激流連鎖1→ブロッカー展開
逆転!やはりグランドデビル最高だぜ!!


カード&CARDデュエルマスターズ通販はこちら(明日には新弾載せたいなー)