【板橋店】遊戯王デュエルディスク大会やります!!

ホリシューラだ。

正月にやって、一部の方々に大好評だった「遊戯王デュエルディスク大会」が帰ってきたぞ。今度はお盆に開催だ。詳細については、相模大野店のMに説明させるので、よく読んでくれ。

M  「ところで、ホリシューラさん。板橋店の大会を何で私が説明するのでしょうか?」
(南中番長は、元板橋店常連なので、ホリシューラには敬語である)


ホリシューラ  「シモノスがアレしてていないから、説明するのオレしかいないんだよ。でも、アレだから、Mに譲ってやろうという、優しい心遣いだよ」


M  「『アレ』ばっかりで、よくわかりませんが、ホリシューラさんの命令なら従いましょう。開催日は8月15日(月)17:00〜 で、本当にお盆に開催となっております。参加条件は、どのタイプでも構わないのでデュエルディスクを装着すること。そして、デッキは遊戯王キャラクターに忠実なファンデッキであることです」


ホリシューラ  「デュエルディスクは貸し出しとか、ないから。そんな甘っちょろいこと言ってんじゃねーぞ。店でも売ってるから、買っていいからな」


M  「買うって。結構するじゃないですか」


ホリシューラ  「じゃあ、おまえが買って、貸してやれよ。相模大野で買ってきてもいいぞ」


M  「すみません、遠慮しておきます。というか、ホリシューラさんが貸してあげればいいのに」


ホリシューラ  「オレも出るんだよ。キングのデュエル見せてやるからな」


M  「ファンデッキと言っても、人によって見解はいろいろなので、事前にホリシューラさんのデッキチェックを受けてください。そのキャラが使っていないカードは外されます。さらに、ガチすぎる十代、遊星、クロウあたりは、独自の規制が入ります。十代だったら、紅葉さんヒーローは自重するとか、遊星なら彼のデュエルを支え続けた『スピード・ウォリアー』や『ロードランナー』は必須。クロウはもちろん『鉄鎖のフェーン』や『東雲のコチ』などの熱いブラックフェザーを必ず入れるとか」


ホリシューラ  「みんなで楽しくやるために、オレの意見をごり押しするので、よろしく」


M  「参加賞で、今では貴重な「遊戯王プロモパックvol.1」が出ます。スノーマンイーターとか出るヤツなんで、当れば結構なアドが取れます」


ホリシューラ  「熱い漢たちの参加を待ってるぜ!!」


M  「何かご不明な点があれば、板橋店まで問い合わせください」
(久々に呼ばれたと思えば、シモノスの代役とは《怒》)


ホリシューラ  「南中番長もたまには役に立つな。相模大野でもがんばれよ」