【板橋店】カードファイト!!ヴァンガード コミック2巻発売!

伊藤彰先生作のコミック版ヴァンガードの2巻が発売になりました。
1巻に付いていた「アルフレッド・アーリー」もなかなかの強さでしたが、今度のヤツもすごいですよ!

ドラゴニック・ウォーターフォウル
かげろう グレード3 パワー10000 ガード0 ツインドライブ!!
自【V】:このユニットがヴァンガードにアタックした時、そのバトル中、
このユニットのパワー+3000。
自【V】:[あなたの手札からグレード3の《かげろう》を1枚選び、捨てる]
このユニットがアタックした時、コストを払ってよい。払ったら、そのバトル
中、このユニットのパワー+10000。


「グレード3のかげろう」とかなり限定された手札コストを要求するものの、それでパワーが+10000!! 手札で腐ることの多いグレード3を有効利用しつつ、ヴァンガードへのアタック時は単体でパワー23000に達し、8000ブーストでパワー31000、さらにツインドライブで最高パワー41000まで跳ね上がってしまうという、かなりのパワーカードです。

 完全ガード以外で防ぐには、ディスアドバンテージが大き過ぎるので、かなり厄介なカードと言えるでしょう。


 デッキ構築時にグレード3を多く積む必要があるため、大会のように何度も戦う場面で結果を残すのは難しいかもしれませんが、フリー対戦ではかなり強力なカードになりそうです。
 ガンスロットのように、グレード2をサーチできる「かげろう」が出た時に、ゴクウともども真価を発揮するカードかもしれません。